ニュース

2012.12.25(火)日本プロサッカー選手会 チャリティーサッカー2012 チャリティーマッチ、入場方法と観戦マナーについて

日本プロサッカー選手会では、12月26日(水)に開催する「日本プロサッカー選手会 チャリティーサッカー2012 チャリティーマッチ」において、ご来場されるすべての皆様が、安全で快適に入場、観戦いただけるよう、入場方法と観戦マナーを設定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

ー入場についてー
■開門
開門予定時刻 12/26(水)16:30
※待機列の状況やその他の都合により、開門時刻が変更になる場合があります。予めご了承ください。

■開門場所
北ゲート、東ゲート

■入場待機列の整理
12/26(水)15:30より開始予定
※待機列の状況により早まる可能性があります。予めご了承ください。
※前日(12/25)からの場所取り(シート等の使用も含む)は、近隣へのご迷惑となりますのでご遠慮ください。尚、場所取りは当日9:00より行うことができます。

■入場門について
各席種からゲートは以下のとおりです。
・チャリティーシート:北エントランス
・カテゴリー1 :北エントランス
・カテゴリー2 :北エントランス
・カテゴリー3:北及び東エントランス

■スタンド入口にてチケット半券チェック実施について
お客様への迅速な誘導を促し、混乱を防ぐため入場後のコンコースの入口においてチケットチェックを実施いたします。入場、離席の際には、必ずチケットの半券をご携行いただきますと共に、券面確認にご協力いただきますようお願いいたします。
※お手持ちのチケット席種以外のゾーンでのご観戦はご遠慮願います。
(例:カテゴリー1をお持ちのお客様がカテゴリー2などでご観戦されること等)

<重要>
チャリティーサッカーのチケットがオークションサイトに出品されておりますが、場合によってはご入場いただけない場合がございます。
このチャリティーサッカーは選手による復興支援と日本サッカーの未来への思いが詰まった試合です。オークションなどへの出品、入札等は控えください。

■再入場について
本試合では指定のゲートにて再入場を実施いたします。

■観戦エリアについて
メインスタンドからピッチに向かって、左側(ホーム側)が「東北ドリームス」ベンチ、右側(アウェイ側)が「JAPANスターズ」ベンチとなります。

■その他
・試合当日、自由席は大変な混雑が予想されます。一人でも多くのお客様が観戦できるよう、席を詰めてお座りくださいますようお願いいたします。
・テープ、シート等での席取りはご遠慮ください。
・チケットを持たない未就学児のご入場は、同伴者(チケット保持者)1名につき、1名まで可能です。ただし、未就学児は必ず同伴者のひざの上でご観戦いただきますようお願いいたします。
・車椅子席チケット1枚につき、介添者1名まで無料でご入場いただけます。
・車椅子席でご観戦される方は、係員の指示に従いご入場ください。

ー観戦マナーについてー
■応援マナーを守ってください。
・チームや選手を応援する以外の目的をもった横断幕や垂れ幕は掲出できません。(誹謗中傷等)
・応援用の横断幕や垂れ幕は、観戦や試合運営の妨げにならないよう、所定の場所にとりつけてください。

<横断幕掲出ルール>
※通路や階段、座席をふさいでの掲出はできません。
※大型映像装置下部への掲出はできません。
※横断幕の掲出は開門後に行ってください。開門前の掲出はできません。
※当日は係員、警備員の指示に従って掲出してください。

■試合進行の妨げになることはしないでください。
・フィールドにものを投げ込まないでください。
・フィールドには絶対に入らないでください。
・紙ふぶきの使用は禁止しています。
・紙テープを使用して応援する場合は必ず芯を抜いてください。
・トイレットペーパーを使用しての応援は禁止しています。
・ホイッスル(笛)の使用は禁止しています。

■他のお客様に迷惑のかかることはしないでください。
・座席・通路・階段に立っての観戦・応援、傘をさしての観戦・応援はご遠慮ください。
・通路に荷物を置いたままの観戦・応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
・観客席は禁煙です。喫煙はコンコースの指定場所でお願いします。
・指定喫煙所以外での喫煙、歩きながらの喫煙、タバコの投げ捨てはお止めください。
・受動喫煙防止の観点から東ゲート付近の喫煙所につきましては、開門30分後を目安に使用可能とさせていただきますので、予めご了承ください。

ー持ち込みについてー
■スタジアムに持ち込めないものがあります。
・花火、爆竹、発煙筒、ガスホーン、その他、危とみなすものは持ち込めません。
・ビン、カンは持ち込めません。中身は入場ゲートで備え付けの紙コップに移し替えてご入場ください。
・ペットを連れての観戦はできません。(盲導犬、聴導犬は除く)

■ペットボトル
容量500mlを越えるペットボトルはゲートにてお預かり、または中身を紙コップに移し替えさせていただきます。
容量500ml以下のペットボトルは、キャップ付きで持ち込み可能です。
※エコステーションでは分別回収を行っております。キャップ、ラベルをはがしての回収にご協力ください。

■ベビーカー
通路に物を置いての観戦・応援は消防法により禁止されております。
ベビーカーのお持込はできないため、ゲートにてお預かりさせていただきます。

カテゴリ

アーカイブ

2018
2017
2016
2015
2014
2013
2012
2011
2010
2009