JPFAとは

ご挨拶

一般社団法人日本プロサッカー選手会/労働組合日本プロサッカー選手会会長 高橋秀人

会長 高橋秀人

FC東京の高橋秀人です。

選手会という組織も一歩ずつ良くなっていると感じます。また選手全体の環境も変わりつつあると思います。
しかし、解決すべき改善点や問題はまだまだ抱えているので、それらを変えていくために役員一同尽力して参ります。

選手会がこれまで積み重ねてきた物や想いを大事にしながら、そして、会員1300人の意見を汲み取って、これからもしっかりと議論して活動していきたいと思います。

プロサッカー選手を目指すこどもたちに大きな夢と希望を与えられるように、私のもてる力をすべて発揮してがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2016年6月27日

一般社団法人日本プロサッカー選手会/労働組合日本プロサッカー選手会事務局長 高野純一

事務局長 高野純一

Jリーグ開幕から現在に至るまで日本サッカーを取り巻く環境は大きく変わりました。

日本サッカー発展のために。選手の地位向上をはじめ、サッカーの普及、社会貢献という選手会の掲げる理念を実践して、少しでもこどもたちが夢を抱けるようなサッカー界にしていけるように努力していきます。

選手会の活動はなかなかわかりにくいものですが、このサイトを通して選手の思いや活動を少しでもわかりやすくお伝えすることができればと思います。

今後とも暖かいご支援をいただけますよう、よろしくお願いします。